2014年6月15日日曜日

ランチを食べに中国へ4

中国の出国手続き。
Crew
CHINESE NATIONALS
Foreigners
の3つに入り口が分かれているが、
開いているのは Crew の場所だけ
だったので、そこに並んで無事
出国スタンプをもらった。
1時間ちょっとしかいなかったけど
特に何も言われず。


また100m歩いて、ラオス側の
イミグレーションに。
ビザの延長目的と思われたら
ちょっと面倒だな、とか入国させて
くれなかったらどうしようとか、
心配しながら。


無事に入国のスタンプをもらえて、
ラオスに6月29日までいられることに
なった。


置いてあった DL650 も無事、
ではなくて、シートの上に鍵の束を
乗せたまま中国に行ってしまったらしい。
よく1時間半も残っていたな。


中国側に比べると、山しか見えない。
中国からラオスに入った人は
びっくりするのだろうな。


無事にランチを食べに中国に行って
戻ってこれた。
これは中国とラオスのビザが不要な
日本人だからできたこと。
お金が必要だったり、事前に申請が
必要だったら、とてもできたことではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿